夏休み一覧

2017日野市ブルーベリー狩り

 毎年恒例、今年も日野市のブルーベリー収穫の季節。暑い夏がやってまいりました。収穫期は7月下旬~9月上旬まで。正に夏休み期間中がブルーベリーの旬という事になります。小学生の夏休みの楽しい思い出に、ブルーベリー収穫を体験!!と思っておりましたが、付き添いの親御さん・おじいちゃん・おばあちゃんの方が夢中に。

2016日野市ブルーベリー狩り

 今年も日野ブルーベリーの収穫の季節になりました。収穫期は7月下旬~9月上旬まで。正に夏休み期間中がブルーベリーの旬という事になります。子供たちの夏休みの楽しい思い出に、是非ともブルーベリー収穫を体験してみてください。自分で摘んだブルーベリーを園により贈答用にお使いできる箱も用意されているところもあります。田舎...

工作・自由研究 ~All About

工作・自由研究、手作り雑貨、手作りカードなど、子供のための手作りグッズの作り方をご紹介します。~All About 暮らし 子育て・キッズ またどこの自由研究・工作サイト(乳製品メーカー・小型部品メーカー・模型用モーターメーカー等)でも牛乳パック工作は人気がありますね。現在はその工作作品自体が昔と違いかなり高度な物になっていることにも驚きです。